2014 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 12
帯に短しタスキに長しとか、それ以前の話(汗
- 2014/11/30(Sun) -
 先週の「苦行(^^;」による筋肉痛にて、月曜日はぼろぼろになっておりました。。。
 そのときにオレハへ行ったけど、それはまた後日の話(かも?

実は、先週(先々週?)の土曜日に

141130B.jpg
こんなのを衝動買いしちゃいまして(汗)、その活用方向を見出すために1週間弄っておりました。。。

今回はそんな駄文でも
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜花抄
- 2014/11/23(Sun) -
 とりあえず、なんとなく、

141123A.jpg
こんな所に来てたりします。
いつの間にか小奇麗に改装されてました。。。2003年のことでしょうか?
だるまストーブなんて昔、また昔ですねぇ。。。

と、言う訳で着てみました岩舟駅。
駅からでてすぐの交差点の写真撮るの忘れたのは失敗(大汗

そんな小言でも。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
j自販機食堂
- 2014/11/17(Mon) -
 マイミクさん情報より、
日本でおそらく最後の自販機食堂が開店する
を教えて頂きました。
11/15(土)開店でした。

 次の休みまでって思いましたが、凍ても裁っても炒られなかったので、お仕事終了後、すっ飛んで逝きました。(笑

141117B.jpg
GR最高(違うってw

興味ありましたら続きをどぞ。

この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2014/11/16(Sun) -
 今日は、何となくプチ山登りをしてみるのであります。

 といってもロケ地定点観測だったりしますので、ハイヒールでも下駄でも行ける程度のところ(汗
 ここ数年は座りっきりなお仕事なので、体力激オチだから肩で息する始末とか、、、まずいなぁ(汗
 脚をゆっくり前に上げたら太ももが痙攣するとか、かなり酷いので、マイミクさん見習わなきゃと思ってみるとかなんとか。

 さて、着いた時は日没20分前なので、

141116D.jpg
GRにて

こんな感じでありました。。。。

なので、普通にAモードで機械任せだと

141116A.jpg
こうなります。。。。

普段ならMモードにするのですが、何となく露出補正機能を使ってみたりします。。。

141116B.jpg
補正+2・・・はやりすぎかもしれないとは思いますが、フラッシュ無しで顔が明るくするのにはこのくらいが必要だった。。。

ズームボタンが露出補正用なので、さくさくっと操作できたのは、おおっと思ったりwww


141116C.jpg
RX00M2にて(なんちゃってバウンズフラッシュと補正+1)

RXは、Fnボタンで必要(カスタム)メニュー出るのはありがたいですが、何気に両手が必要なので、少し煩わしいナァと思ってみたり。(GRは片手でOKだったので)


 行きのお昼と帰りの夜食はマック(クーポン券利用)でした。
 先日、どこかの書き込みで
「何時からだろう。ビッグマックがご馳走と思えなくなったのは?」
とあって、なんとなく食べたくなったのです。お昼はビックマックを。

お腹は膨れましたが、、、なんというか「食べた気」がしない。。。
結局は帰宅後にご飯とふりかけを追加したのですが。。。

どうやら、自分的にはマックはスナック菓子的分類なのかも知れないです。
やっぱり、お米じゃないと駄目だなっと。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休日
- 2014/11/12(Wed) -
 今日は先日休日出勤の代休であります。
まぁ何もする気が出ないのですが・・・

141112C.jpg
GRにてトリミング有り
紅葉はマダマダですねぇ。。。

引きこもりも難なのでぶらついてみるのでありました。
そんな駄文でし。。。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
駄写
- 2014/11/10(Mon) -
 日に日に寒くなりますねってな昨今。。。
 雨降ると特に感じますねぇ。。。。

 出かけるとお金がね~って事で引きこもりしてる休日だったりします。。。
 魔法のカードの呪いは半端ない状況なのモノで、、、冷蔵庫は予定外だったし。。。

141110.jpg
GRにて、トリミング。
手振れ目だつナァ(汗

 17時になるとかなり暗いです。。。
 それでも明るく写せるGRは凄いなと思う。
 カバンに常備なので、気が向いたら駄写しまくりが良いのか悪いのか(苦笑
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紅葉の時期なので
- 2014/11/05(Wed) -
 連休後1日でて今日は休みとか、休みのバランスが悪い会社だのう。。。

まずは製作のしおりさま。前回の橙の紹介ありがとうございます。
さすがに、体壊すダイエットは避けたいですよねぇ(汗

さてさて、
 連休寝て過ごして、今日も爆睡とか、人としてどうだろうと思って、紅葉見に行ってきたりしました。。。(近場ですが

141105E.jpg
GRにて(トリミング
なんだっけ?ホバリングして蜜吸うヤツ

 今回はそんな駄文でし。。。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんにもない、な~んにもない、まったく(ry
- 2014/11/03(Mon) -
 お金が無いのと、運転する気力がないので、この2連休、一日中寝てたとか。そんなオチ。。。

 まぁこの連休でどこかしこと混雑してるでしょうから余計に動きたくなかったりと、、、困ったものです。。。
 GRでまとも?に遊びたいとは思うのですけどね~~~。
 普段は、APS-Cで最小を活かして?バッグで持ち運んでおり、駄写製造機になってますから(汗

141103.jpg
まともにつかったかな~と思うのは、最初の試写のときくらいかな(汗

 最近、ネットでは恐いネタ多いですね~
・マーガリンはプラスチック
とか
・人工甘味料は危険
とか
・ゼロカロリーは太る
とか、、、

詳細は検索してもらうとして、実感として、「ゼロカロリーは太る」件を。

仕事中(自販機があるので)コーラ・ゼロを結構飲んでました。眠気覚ましかねてるのですが。
夕方になると、原因不明(後述)の低血糖症による振るえが起こるので、お菓子で血糖値補充してたとか。
んで、
何気なくネットサーフィン(今や死語らしいですね)してたら、、、、
「人間の脳は甘いものを接種したと判断すると、インシュリンを出す指示をするんだとか。
でも、ゼロカロリーでは分解・吸収できないので、無理やり?今ある血糖を吸収するので、
脂肪は何時も通り?増える」
のだとか。
で、不足した血糖値は以下省略なのであります。。。

で、
コーラ・ゼロ飲まなくなったら「振るえ」は無くなった。

というオチでありまし。。。。。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |