2014 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 01
まだ1年?
- 2014/12/31(Wed) -
 1年過ぎるの速いな~とか思うようになってる昨今。
 1年の重みは「1/年齢」と、年々薄まっていくとかなんとか、とこかでカキコあったっけ。

141231A.jpg
2011年の今日の写真。@ α900とタム28-105mmF2.8にて。

まぁ、確かに速いかな~とは思いますが、この1年間で買ったものを(掃除ついてに)列挙してみたら、予想以上に買い込んでたというオチが(汗
そんな買い物見てたら、それなりに充実していたっぽい(と、良い方向で受け止めてみる

で、
掃除で出てきたのが、

141231.jpg
α900のセンサーをクリーニングした領収書。

センサークリーニング、使ってない期間が長いので、2年くらい前かと思ってたけど、振り返れば1年だったとか。。。

こんな1年振り返・・・ってるから、結局掃除が終わらない(汗
元旦も掃除だよ~(大汗
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょいと早い年越し・・・
- 2014/12/30(Tue) -
 
年末です。
年末は大掃除です。
と、
言われたって、普段から掃除できない人なので、相変わらすの汚部屋っプリ。特に趣味部屋(モノありすぎ(汗
まぁ、「大掃除」というのは、普段よりしっかりやりましょう。的に曲解して、こちらは、ゴミをまとめる程度かなっと(汗

で、
飽きたので、ちょぉいと自販機グルメ逝くのであります。
流石に伊勢崎は無理なので、丸美屋さんよりは近いところにて。

141230C.jpg
定番に、そば。

年越しそばの由来は江戸時代より
「人生はそばのように細く長く生きるという意味で食べる」
が定番ですが、
「そばは切れやすいから、1年の苦労を切り捨て」
ともあります(検索より)。

さて、予定ではあとトーストかバーガーでしたが、

141230B.jpg
意外にも全滅。。。

ですが、いつも(来るときは)全滅っぽい
141230D.jpg
面類は充実(特にそばはいつも無し)。

せっかくと思って、

141230A.jpg
年越しうどん(うんどん=>運どん)で「太く長い」来年を迎えたいと思いますです。

この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帯に短しタスキに長い小言。
- 2014/12/23(Tue) -
 
 事務所の(床張替えとかいう)リフォームのために、少し早し年末大掃除で疲弊しておりました、昨今。
 とりあえず、今日終わって、明日は荷物の搬入なのであります。

てなこって、またもや放置プレイしてたり(大汗


141223B.jpg
2009年の今日の写真@F710にて。
そういえば、ここしばらくF710使ってないや(充電切れてた^^;)

前回(14日)にP-05C(ガラケ)=>SH-06F(タブ)へと契約変更しまして、
通話用:ミクメディア(今までタブ代わりで使ってた)
データー用:SH-06F
とドミノ機種変。
10日ほど使ってみて思ったこと。

スマホあれば、7インチタブなんていらない!

とか、本気で思った。(大汗
7インチなので持ち運べるといっても、ポケットに入るわけでもなく、(10インチタブがあるので)家で使うにも、見やすいというわけでも無い。。。
何気に中途半端としか(大汗

通話用でガラケ、データー用で7インチタブ。がバランスがよさそうです。


141223A.jpg
2008年今頃写真@α700とDTバリゾナ

中途半端といえば、8インチWinタブも。。。正直用途無し。。。orz
1SD単位なお買い物でしたが、なんか無駄になったっぽい。艦これ推奨っぽいネットカキコあるけど、私はプレイしないしねぇ・・・
モバイル端末ならスマホアプリが充実してるので、Win持ち歩く意味薄すぎ(アプリ少ないし)
Winタブ使うなら10インチ以上でノート代わりに。通信必要なときにスマホでデザリングすればOKかと。。。
高くついたと思ったこの年末なのでありますた。。。(泣

この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
tablet
- 2014/12/14(Sun) -
紅葉狩りネタを紹介頂きありがとうございます。制作のしおり様。

さて、約2週間空けてしまいましたが、辛うじて生きております(^◇^;)
さてさて、今日、ドコモショップで携帯の設定をお願いにいったら、、、

2014121422269532.jpg
AQUOS PAD に交換しちゃったり@携帯 (^◇^;)

結果、win8tabを買った意味が無いとういか・・・いやいや、意味はあったかな。使いにくいって学んだし、ヒトバシラ位にはなったと(^^ゞ

とりあえずwin8tabを使おうと、写真は撮ったものの、リサイズの方法が分からず、防水でも無いので、今回はf-02fにて書き込みしてます。湯船にて(*^▽^*)

実質0円サービスに負けたともいいますが、来年から請求書発行手数料が追加とかあるので、これも縁かと。(悪縁とは思いますが)
以上、個人的メモでし。

やっぱりPCで書き込みが楽だねぇ。出先以外はタブレットでも難しいや。
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紅葉狩り
- 2014/12/03(Wed) -
 今日はお休みで通院しますた。
 2院はしごですが移動込みで2時間無く済んだとか。。。
 単に患者が少ないのか、通院できない事情があるかは知りませんが(汗

さて、少し運動でも。と思って、山に登ってチョイ散歩とか。

141203A.jpg
人類は十進・・・ry

紅葉狩れなきゃ絨毯でいいじゃない!
とは誰の言でしたっけ(笑

この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
携帯新しくしました?
- 2014/12/01(Mon) -
 まずは、前回のネタを紹介頂きありがとうございます、です。>製作のしおり様

さて、

141201.jpg
携帯新しく?しました。@LumixPhone.
(待ち受けはブログにうpした写真)
これで、ジオンはあと10年は戦える!・・・わきゃ無いね(汗

このモデルは約3年前に交換して、翌3月にトイレに水没((+_+))
なんとなく使いたくなくなったので、保障契約利用して、5Kで新品に交換。。。
んで、同5月に保障契約止めたとたんに、また水没とか(大汗
それでも、とりあえず「動くぞこいつ!」てなこって使ってました。
で、今に至ります。約2年半(水没反応見事にまっかっか)

しかし良くもったものです。
このまま使い続けるのもありでしたが、、、、2度目の水没の時に予備としてオク入手したのが遊んでおりましたので
このたび交換する事にしたのであります。
スマホに機種変するのは何時の日か?って感じですが、

このLumixPhoneですが、流石にカメラ機能特化(当時)なので、昨今のスマホにだって(暗部を除けば)まだまだ負けません(と思ってる。
こんな色物Lumixですが、、、
Panasonic、Androidデジカメ「LUMIX CM1」を発表
とか、ありましたよね。
1インチセンサーとかなので、気になってたりします(笑
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |