2014 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 02
安物買いの銭失いとは・・・・
- 2015/01/31(Sat) -
 暦では昨日ですが、雪降りました。
 昨年の今頃にドカ雪積もったので内心ひやひやでしたが、無事解けますた。

さて、

 その一昨日のことですが、

150131A.jpg
こんな機材入手したりしました(大汗

 今回はそんな小言メモ。

この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝子かふぇ
- 2015/01/28(Wed) -
 今日はいつものお薬貰いに通院(@会社有休)に逝ったのであります。
 血圧系は中断すると睡眠障害にもなるので、少し早めに通院でありまし。
まぁ、インフルでの通院(車待機)の方多いやねぇ。。。。

 さて、心の治療?にって思いまして、(最近見つけた)猫カフェとか逝って見たのであります。

150128A.jpg
α900とバリゾナにて。

今回はそんな小言でも。

そうそう前回のネタ、紹介頂きありがとうございました。>製作のしおりさま。

 
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『夫が夜な夜な外出・・・浮気?』とかなんとか。
- 2015/01/22(Thu) -
 「夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。 浮気でしょうか? 」
という知恵袋があったので、メモ。
オチというか、補足も面白かった。。。

150122A.jpg
3年前今頃写真@F300EXRの背景ぼかしモード。

さて、今回はメモでし。

・Win10が(期間限定で)無償アップデート@Win7と8と8.1
 というのがあった。。。
 活用薄いWinタブはアップデートしてみようと思いますが、メインPCなWin7の方はどうしよう・・・
 なにげに、更新の度に高スペックなハードを必要とするからねぇ~。Winって。。。。

・パナからLumixコミュニケーションカメラを日本で販売のアナウンスあったそうで。まずは2000台とか何とか。
 このサイズで1インチとか、機能的にはすごいのでいいな~とか思ってますが、如何せん金額が10万超とか。。。
 ハイクラスコンデジ買えちゃいますよ?(というか、コレ自体ハイクラスか~)
 SIMフリーらしいけど、、、金額的に無理。。。orz

150122B.jpg
同上、HX9にて。。。

 年明けて、仕事始めからかなりの多忙。。。で、休みのたびに寝込んでるとか。。。
(電話しようと思ってスマホ手にしたまま、寝落ちしたときは、びっくりしましたよ(笑
まぁ、
 インフル流行ってる、仕事先。
 体力落としたら負け(発病)なので、暖かくして休養とるのも、仕事の一つと思いましょう。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タブレットのメモ
- 2015/01/12(Mon) -
 折角の3連休、寝て過ごしちゃったとか、
「なにそれもったいない」
な気分になりつつも、おぜぜ無いからしょうがないし(無駄遣いしすぎ:爆

 さてさて、そんなわけでネタがないので、年末から奮闘したタブレットについてのメモでも。
 そんな備忘録的お話でありまし。

150112A.jpg
2009年今頃写真@たぶんα700(少し緑よりな絵なので、とEXIF見ないで書いてみる(大汗

この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
素人修理は(略
- 2015/01/07(Wed) -
 ヤフオクで中古のイタリア製コート(カシミヤ製とか何とか)落としますた。
 送込み2kくらいかな。
 コメントではAクラスの~ってあったので、信じてますた。。。

150107.jpg
RX100M2にて。ロケ何時だったかな?

で、
実際届いてみたら、裏地が酷いったらなんとも。
縫い目の部位ですが、解れてるとか、生地痛んでるとか。
・ポケット全滅
・右脇と背中解れ
大きいところでこの点。。。あと、小さいのモロモロと。

ドール衣装の経験から、針糸扱うのに抵抗ないし、自分用なので、
「素人修理、(自分が)着れればOk」
とか、どっかで聞いたことあるような台詞をほざいてみたり(笑
直に肌に触れるわけでもないから、衣擦れでお肌が~という心配はないからね。

ちなみに、今のコート?は「らむまし」で5Kちょいだったかな?
コレに比べれば十二分にいい買い物かと思いこんでみる(笑

とはいえ、起毛なのは、花粉時期に地獄だと、今頃思い出したのは、いやなんとも(大汗
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明けまして、おめでとうございました(過去形?
- 2015/01/04(Sun) -
 気がついたら三が日過ぎてました。(汗
 改めて、明けましておめでとうでございました。
(レイナビたんは今日も着物でしたが)

 昨年は艦これ衣装繕ってましたが、今年は見事に寝正月(^^;
予定が無くただなんとなく・・・だと、「体が冷えると眠くなるんだな~」と思い知ったのであります。
コタツはありませんが、この冬は暖かくしようと思った正月でありました。。。

さて、元旦はB級自販機詣りして、
2日に初詣。

150104A.jpg
初詣先にて。@GRにて(撮り初め(というかついで?
るろ剣のロケが近くであったらしいです。のところにて。

3日は体調がよくって、年末に中途半端にしてた庭掃除(枯れ草の除去)したら、4日の今日は腰が痛くてつらかったとか。。。(汗汗
大雑把に「汗の量=運動量」と考えたら、汚家であれこれするよりも、山登りしたほうが消費エネルギーが多いと思った。。。まぁ、その登る山へ(車で)往くまでが面倒なのですけどね(^^;;;


150104B.jpg

さてさて、あともう少しで「夢」が醒めちゃいますが、残りは後悔しないようにしたいと思いますです。
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
謹んでお祝い申し上げまつ
- 2015/01/01(Thu) -
新年あけおめでし。

150101.jpg
LeiNavi+のレイちゃんも着物でご挨拶(電源入れた最初だけw)
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |