2015 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 08
デジタル
- 2015/07/30(Thu) -
 私は、腕時計派であります。

 基本はアナログ表示のモデルを使用。
 おおよその時間とか、およその予定がイメージで捉えられるので良かった・・・はずなのですが、、、

 現在、社会不適合 適応障害とかなんとなの一部の睡眠障害継続中なのであります。
で、
目が覚める時間が酷く中途半端。中途覚醒とか言うそうですが、、、
で、
そのために目覚めた時間が分からない障害が発生。。。
単に、寝ぼけと、目がシブシブのために短針が読めない(4と5、7と8の区別認識ができなくなってる)ので、、、

デジタル表示の大きいのを入手しました。。。。あと防水は(皮膚と癒着してんじゃないかって位に付けっぱなしなので)必須。
その条件で探してみたら、カシヲのGショになった。 できるだけ安くと思い電池式で妥協。
「アイスホッケーのパック代わりにしても壊れない」らしいから、腕ぶん回してドカバキしても大丈夫っぽいし。

ちなみに室内時計は無いのであります。。。。(腕時計かスマホあれば無問題ですから)。。。

と、メモ。


150730.jpg
写真はてきとう


 ペットショップ逝きました。
 アメショの生体(ワクチンとか別途)が10Kになってて、、、ガラス越しにはなつっこいと思ったけど、抱っこしようとしたら逃げ出すのなんのと・・・・・
 なんか、良くも悪くも覚めたわ。

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぬこ山行ってきた。
- 2015/07/28(Tue) -
 今日は、昨日・一昨日と比較して涼しいのて、お散歩してみました。
 捨てぬこの多い山へ。

 捨て・・・とはいっても、結構何世代か逝ってるじゃないかな?もう野生化と言ってもいいかも。
まぁ、
誰かが餌をあげているようなので、それほど人見知りしないし、のんびりしてますよ。ぬこは。

 今回は幸いにも、「なでて~」って感じで近寄ってきたぬこいまして、カユカユな所をカリカリしてあげますた。。。
 かなり、でれ~~~んってしてるので、チャンスと思い腕を伸ばしてみました。

重!!
あ、いやなんでもないです。。。。

だっこさっせてもらえました(わ~ぃ

ただ、この猫(こ)が、家ん中をどっすんどっすんどか寝してる姿を想像したら・・・・
あれ?
となって、、、、こぬこ飼いたい病は若干、、、平癒したかもしれないです。。。。

150728.jpg
ネタの猫の写真撮り忘れてたので、まったく関係ないのでも
久しぶりにフジのF30fd写真とか。

 休職2日目。
 気が抜けたのか、今まで気が張ってて気づかなかったけど、予想以上に疲弊してたっぽい。
帰宅後
・体動かない
・動悸が・・・
・息苦しいな
・なんか目眩が・・・
その他な症状出てきた。。。。

いやはやびっくり。 
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無職になりますた(違
- 2015/07/27(Mon) -
 会社暦上では、今日から暫く(月単位)お休み(休職)となりました。

 詳細は畳むのでスルーでどぞ。
(個人的なメモ代わりなので)

150715.jpg
DP1にてJPGとって出し。時期失念。
ファイル名が7/15用なのですが、、、何のネタ用で用意したのでしょうか?忘れました(大汗

2日連続の猛暑日。。。っぱね~っす。

運動不足解消に歩こうと思うけど、夜でもねぇ・・・・。
体力着く前に干からびそうです(><)
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨空けてたので
- 2015/07/26(Sun) -
 先週の連休(19-20日)あたりで梅雨明けてたようです。
 諸事情あって、この連休は寝過してましたが、それは後のネタとします。

さて、次の休みの日な今日、、、、夏対策で

150726.jpg
2Fバルコニーにヨシズ張りました。

9尺(270cm)×9尺のを2つ、車には1つギリギリ乗ったって感じなのでホームセンター2往復しました。
暑さに眩んで転落しないように注意しながらの作業でした。

公私共に引きこもり(会社じゃCADもどきしてますから)で外仕事不慣れなのか、汗が垂れ流しな状態で、(汗の塩分で)
「目が~!目が~!!」
ってのが頻繁に(滝汗

脱水症状回避のために水分補給なのですが、飲む量が量だけに、(車の給油改め)給水している気がしてました。。。

で、
エアコン室外機も影になり、効率アップ&省エネを期待したいところであります。
ただ・・・、
このヨシズは1シーズンで処分かと思います。約4Kちょい。この分省エネ(電気料金とか)になるのかは疑問ですが、何かしらの負荷価値は期待したいものです。。。(あぁ付加でしたね(棒


バルコニー全部とするとあと4mちょい残ってるけど、、、どうする?(汗
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
う~な~
- 2015/07/24(Fri) -
 今日は土用の日なので、別名「ウナギの日」であります。。。。

と言ってますが、カキコしてるのは26日なのは内緒の話なのであります。。。


そんな訳で、コンビニではありますが、

150726A.jpg
う~な~だ~~~。
「保護対象認識」しますた。!
とか、なんとか。

で、、、
大した事の無いのですが、当日食べられなかったのは以下略で。









150726B.jpg
「あなたは死なないわ。あたちが(次の土用迄)守るもの」のプログラムを実行します。!

って、次の土用は8/5とはいえ、そんなに放置保管したらO-157が・・・って、コレ駆除できるの?

・・・というか、その前に

食べ物の上に乗んな!(棒


ブログで使用した食材は、この後スタッフがおいしく?頂きました。






この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「廃人」さん、訃報です。。。(まてこら    ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ
- 2015/07/14(Tue) -
墟が大好きな」さん、、、今更ですが残念なおはなすが(汗


 来年度からでしたっけ、空き家対策特別措置法がはじまるのは。。。

 立派なお屋敷(でも廃墟)が解体されてるのを見て不思議に思ってたのですが、実は、こんな法律があったとは・・・・

 廃墟ロケ地、、、なくなりますよね結構・・・・

 なんでも、放置家屋認定だと、土地の税金が6倍になるってことらしいです。


150714.jpg
2009年F710にて。

で、写真ネタで廃墟のを~あさって見ましたが、実は廃墟ロケしたこと無かったという(笑?
殆どが公園だったとか。(苦笑

この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(2) | TB(0) | ▲ top
通院してきた
- 2015/07/13(Mon) -
 うつ・・・じゃなくって睡眠障害で通院してきた。。。

 お薬効果無かった(これはこれで凄い事かと)といったら、倍になった。。。


150713.jpg
NIKONのE5000にて時期ど忘れ。。。
緑色のベロア生地とレース探すのが大変だった衣装

 お薬の注意書きで、
「アルコールと一緒は作用が強くなるので云々・・・」
ってありますが、

睡眠薬に限っては、
「効果が弱い場合はアルコールと併用しましょう」
と受け取っていいんですよね?
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
USB 3.0 増設とか
- 2015/07/12(Sun) -
 本題の前に、、、、

 今日は以前逝った処に願掛けというか祈願というか病気平癒という訳ではありませんが、なんとなく逝ってみました。
で、2つ入れて柏手をっと。
 木を見て森を見ずって気がしたのは内緒なのであります(意味不明。
以上、行動メモですた。(後で読み返したときに役に立つかと、自分専用に^^;)

 さて本題でし。

幸いにも昨日(土)もお休みですた。。。
午前中はからっきし身動き取れない位にダウンだけど、夕方に何とか。。。。
目的無いと相変わらずの自販機グルメが定番なので、今回は省略。
そのお店にて。

150712E.jpg
ゲットしちゃいました@セゾン
投棄費用は・・・中古ショップにあったらこのくらいかな~程度だったので無問題(と、しとく)


出かける前ですが、アマゾンでUSB 3.0の拡張ボードが2k程でありました。
安いな~と思いつつも、、、今欲しい(この連休で可否試したい)ので、閉店ぎりぎり(比較的近くのお店が22時まで^^;)になりましたが、PCショップへと。
幸いにも、展示品だか返品(相性問題?)でお安いのがあったので、それを。

帰宅早々取り付け作業に入るのであります。

150712B.jpg
やけに重いと思ったら、台座が半端なかった(笑

USB3.0の拡張ボードの殆どには電源追加が必要で、購入品も漏れなく同様。。。
電源は昨年に650wとかオーバースペックに交換済みで、これが、ミドルタワーどころはフルタワーもOK(多分)なので、電力的には無為問題。

早速取り付けて、早速起動したら・・・・HDDの認識がおかしい。。。。1台しか認識しない。。。orz
ダラダラになっちゃうので結論としては、、、ケーブル接続が甘かった(緩んでた)。

SATAとか電源のケーブルを綺麗?に刺しなおし。ついでに死んだと思ったSSDが復活(というか壊れてなかた)しました。早速TEMPドライブに指定。IEとかさくさくです(笑

150712A.jpg
今日から家の御本尊(違


USBの速度は、、、2.0よりは速いのは実感できた。 3.0の期待値が出るか・・というのは別に気にしないので測ってないし、そろそろ3.1が普及し始めるだろしさ~。
オンボードのUSBのチップ処理が、3.0用が追加されたのもあってか、マザボの付加が減った気がします。
(このたびのUSB3.0ポートは外付けドライブ用として利用。オンボードは主にキーやマウスやパッドとか、操作系として。)



150712C.jpg
「うら」から。

前後しちゃいますが、USB3.0を増設は、最近売ってるHDDってUSB3.0が普通になってきたから。

以上、そんなメモでした。。。
(しかし、2・3THDDを4台外付けとか、、、いろんな意味で病んでる気がしなくも無い。。。(大汗
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お金をかけると、費用がかかる話・・・
- 2015/07/09(Thu) -
 直前まで、タイトルを「吾唯足りるを知る」とか思ってたけど、面白くないので急遽変更。

さて、今回は反省文でし。

150709.jpg
2010/01の頃写真。A1にて
変り種?カメラのを探してたら1/12000シャッター可という、奇特機能(をぃこら)のある機種にて。

 興味ありましたら、つづきにて。
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
辛口妖精
- 2015/07/08(Wed) -
 え~と、テトラミド第1回服薬。
結果、
 途中何度も目覚めるも、、、、そのつど寝つきは良かったかな?ただ・・・その毎回墜落するような寝落ちにはまいった(苦笑
やっぱりロフピ必要かも。

カテゴリネタは以上(^^;

さて、今日はありがたくも暇でしたので午後は早退。
で、
遊びに逝こうと思ったんですけどねぇ・・・一休みのつもりが、気がついたら夕方ですた。。。
疲労溜まってるんだねぇと、しみじみ。。。

 曜日感覚が時差ぼけどころではないので、遊びに出かけないと体内カレンダー(笑)が狂いっぱなしなので、、、、

150708E.jpg
WX400にて(以下同文

 雨降りのアウトレットとか逝ってみました。

以下、畳みまし。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早く人間になりた~い。(扱い的に:爆
- 2015/07/07(Tue) -
今日は七夕です。

 働き者同士がお見合いして、その結果、いちゃラブリア充ニートになったバカップルが、仲人?の制裁によって破談?になった輩が、会えるのをを祝う日とか・・・解せん。。。(だからいつも雨で天気が悪・・・)
 そんなイベントに挙げた願い事が叶うわけね~だろ!
とか、毒吐いてみる(A^^;

150707C.jpg
2009年今頃写真@DP1にてJPG出しをレタッチ。

 うちの会社は「人を大事にする」とか謳ってるけど、「人」の境界線ってどこだろうと考えてしまう。。。。
所詮、下っ端な自分は「社畜」でしかなく、いつかは屠殺(とさつ)ないし屠畜(とちく)される運命なんだと、先日過労死した同僚を思い出すのであります。
 この愚痴は畳むとしまして、、、

じつは、、、、


150707.jpg
「ちょうごうきん」を迎えていたりする(大汗
昔?に買ったプラモは組み立てる間もなく行方不明とか(苦笑

で、この充電台座ですが、、、
150707B.jpg
充電用の接点(足のせ部)とかスイッチとか、コネクターの溝とか、無駄に凝ってるとおもうのであります。

 いか、、、小言でも。。。
 
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |