2015 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 01
精算?途中経過。
- 2015/12/31(Thu) -
 大晦日。
 9月から始めた大掃除の結果な個人的メモであります。
基本するーでどぞ。

151231A.jpg
マイミク4ちゃんヘッドはもこたん担当(意味不明
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
撮り納め
- 2015/12/30(Wed) -
なんというか、毎年恒例なのかな?
年末撮り納めなのであります。

151230.jpg
α900と24-70mmF2.8ZA(特記無ければ以下同文)

フルサイズも持ち出してあげなきゃ~と思い立ったのは秘密であります(^^;

今回のロケ地は

151230C.jpg
70-300mmSSMなGレンズ
2008年4月に当レンズと100-400mmを撮り比べした所。
しばらく見ない内に大きくなりました?

以下たたみます。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白鳥の「水田」
- 2015/12/27(Sun) -
実質今日から年末年始休み。

なんとなくでかけてみれば「白鳥の~・・・」ってあったので行ってみたメモ。

151227D.jpg
α77M2と18-135mmにて。

田んぼなので、アヒルに見えなくもなくも
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カフェ
- 2015/12/17(Thu) -
 
 ペットロスは否定しません。
 家鳴りがすると、
「また暴れてる」って未だに思ってしまうので、寂しいのは自覚してます。
 まぁ、死別じゃないので、幸せをお祈りできるだけ良いと思ってますが。

とりあえず、寂しさ紛らわそうと、ぬこカッフェ行ってみました。

そんな小言。

151217A.jpg
この記事のURL | ぬこと居た日々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅立ち
- 2015/12/16(Wed) -
ここ数ヶ月一緒に居たぬこが、あたらしい里親の元へ旅立ちました。

そんな小言。

151216D.jpg
この記事のURL | ぬこと居た日々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
世界唯一の
- 2015/12/12(Sat) -
今日はカメネタであります。

長くなりますので、興味ありましたら続きにて。

151212A.jpg
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
好みは「どちらが」かと。
- 2015/12/06(Sun) -
 諸般ありまして、α350とα57の(所有的)区別が曖昧な状況となっております一身上。

で、今日は撮り比べしてみたので、メモであります。

151206C.jpg
α350とDT16-80ZAにて(フラッシュ使用)

ところで、移動途中で写真館にてロケ(家族写真)にすれ違う。
機材はCanonの70-200mmF2.8Lとボディーは1Dシリーズかな?。多分、間違いなくフルサイズかと^^;。
銀塩時代では中判67だったでしょうけど、、、、
今で言うフルサイズは昔の中判な立ち位置でしょうか?
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暗いな・・・
- 2015/12/02(Wed) -
 今日は雨模様。
 暗い日です。

 さて、売れ残りの半額お弁当を買い出すついでにと、公園によってみたり。

151202B.jpg

α57にて。
暗くてレンズ向こうが見えないとか(泣
AFが迷うのでMFにて置きピン。
ピーキング助かるわw
で、
いつ顔出すか分からない所で待って、やっとの1枚。
前ピンなのと、ISO3200のノイズでイマイチ。
雀。久方に見たかな?
 
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |