2015 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 02
「欲しがりません。有るうちは・・・」
- 2016/01/24(Sun) -
 予定外の車の入れ替え(ん年落ちの中古車で納車待ち中)で、懐事情が気温に負けず劣らず、お寒い事情でありますので。。。

 パソとかカメラとか通信機器とか、動く内、代替え機が有る内は、購入をとどまるようにするのであります。。。
さて、
 不要品を思いっきり整理したら結構な額になりましたオク事情。
 良くも悪くも臨時収入として生活の足しにはなりましたが、その分を貯蓄してたらどのくらい有ったかとか思った。
まぁ、
 過ぎたことを悔やんでも仕方ないですが、、、 

160124.jpg
懺悔中@GR内RAW現像


ちょいと出歩くと物欲の誘惑に会いまして、

 iPadProとか欲しいとかとか思ってしまいますが、我慢なのであります。(;´∀`)アヒャ

 カメラは、それなりにコンデジ環境整ったし、一眼もフルサイズとAPS-Cと揃えまして、、、サイレントシャッターとかニッチ機能を望まなければそれなりに無問題。
 決してα7S欲しいとか思わないったら思わない(;´∀`)アヒャヒャ

160124B.jpg
GRにて、その辺にあったミクでも撮ってみた。意味は無いでし。

 そういえば、フォトコンの結果が来ない。。。。ということは落選ですねorzシクシク
 
 どうでもいいですが、シエンタ現行モデルが、なんかフリーザ(緑カラーだとアマガエル)っぽいのでやだな~。なんで人気あるの?ハイブリッドらしいし、コンパクトで3列シートってのは凄いけど・・・私的にデザインはダメだわ・・・
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2016/01/17(Sun) -
 案内状頂いたので行って来た。

160117.jpg
撮影許可得られなかったのでこれだけ。
(ウロウロするなということか?A^^;)

発表会には、御年80代の方が参加されてました。
定年後に教室に通ったとか。

ゲストで、家族一家でバイオリニストのカルテット(コンテスト優勝の経歴ありとか)

以上、めもでした。
それだけ。

余談で
車の小言。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
O2センサー
- 2016/01/10(Sun) -
 先ずは、当ネタを紹介頂きありがとうございます>「制作のしおり」様
 しばらく心理事情でアクセス確認をできなかったので、何度も紹介頂いているのに
お礼ができずにすみませんです。m(__)m

さて、 車、ぶっ壊れました。
エライコッチャ!!ヾ(゚ロ゚*)ツヾ(*゚ロ゚)ノエライコッチャ!!

そんなメモ。

160110C.jpg
2014年今頃写真。

そうそう、、、、Win10.。。
突然テンキーが使えないトラブルが。。。
NumLockは動作できるので大慌て。
結局は「キーボードをマウス代わり」にするって、、、勝手にキーボード設定替えやがりましてΣ(`△´#)

おせっかいな事しやがりますと、どこぞのMカメラメーカーみたいに消め・・・(ry
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
撮り始め
- 2016/01/05(Tue) -
 昨日とは前後しますが、撮り始めその1なのであります。
(先にルーミっぽを出したかったという、それだけ(^^;))


160105A.jpg
α900と28-70mmF2.8Gにて

ちなみにココは、、、
イルミネーションまで時間があるからと、水沼駅近くの噴水にて。
この後温泉利用して、ルーミっぽ撮影に移動した訳。

でわでわ、
撮り比べの為、写真多くて長くなるからたたみます。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「暗闇に潜む妖怪」
- 2016/01/04(Mon) -
160104C.jpg
α77M2とDT16-80ZA(以下同文

そんな小言。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年「丸美屋」詣り
- 2016/01/03(Sun) -
 てなこて、「丸美屋」いってきました。

160103D.jpg
以前は、自分の車含めて3台あれば多かった気がしますが、、、
最近?は結構な繁盛ぶり。
車内で食べてる人いたし。

160103C.jpg
ひもかわうどんの自販機は(多分)ココだけなので、ひもかわを。

160103B.jpg
見事なまでの積み上がりw

店主さんが補充で来てました。
声掛けようかとか考えましたが、店内の混雑と、私は自販機専門でどうこうしている訳ではないので、じゃまにならにようにそそくさと撤収するであります。

そうそう。

160103A.jpg
わんこ元気でしたよ?
しかし、老けたかなぁ~・・・
この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけおめでし。
- 2016/01/01(Fri) -
 新年おめでとうなのであります。

160101.jpg
2010年元旦写真F710にて

 予約登録なので、今回はネタがありませんので、その程度の小言でも?
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |