2016 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 06
防湿庫
- 2016/05/22(Sun) -
160522A.jpg
防湿庫、購入しました。
店頭の在庫処分品なので、価格COMのよりは安かったです。

じつは・・・
今までのは、除湿機能が逝っちゃったみたいで、

160522B.jpg
常湿だったりします。。。orz

一昨年から怪しいとは思いつつ保留してましたが、レンズカビちゃうと、
総額で、ん十万単位なので、保険と思って。
ネットならもっと安いのがあるかもしれませんが、実物のサイズを確認してから購入したかったので、何店か渡り歩いたというのは以下省略なのであります^^;

ちなみに、新規のは50L。
今までのは65Lくらいだったかな?
サイズが一回り減ったので、保管できる数も減ってしまいました。。
機材、見直す必要あるのかなぁ~

とか思ってもRX10M3欲しいとか、オイコラなのですが、地元?の大きなカメラ店にはまだ無かった。。。。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人の方が怖いと思った?
- 2016/05/15(Sun) -
 コンビニで見かけた「ホラーな場所」な雑誌?・・・に、縁切り神社が載ってたので、
今日は、なんとなく、その神社へお参りに。

160515A.jpg
GRにてJPG撮って出し(以下同文
たまちゃん(設定上)誕生日以来だったり(^^;


ネットのおかげか有名になった、この日本三大縁切り神社(まぁ私もその一人ですが)。
お社を背景に記念写真撮ったり、御朱印帳に頂いたりする方が結構来てた。
ある意味、観光地になってる感は・・・置いといて、
お百度参りとか、巡礼(四国八十八ヶ所等)みたいな感じなのでしょうかねぇ?・・・
 :
 :
(以下、たたみます)
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
るーと353
- 2016/05/04(Wed) -
 昨日のことですが、
 国道353にあるB級自販機なオート353に行ってきました。

160504C.jpg
WX500にて
生存確認です(笑

160504B.jpg
作ってるのは伊勢崎の会社でしょうけど、オレハとは注文方法が違うのかな?
天ぷら大きめでしたよ。

残念なことに、トースト機械は故障のまま。
かき氷機械も故障のまま。

で、
店内で、丸美屋自販機の話が上がったった。
あちらはかなりの繁盛っぷりらしいですね。
さすがにGWで近寄る気にはなれませんが(混むの嫌い

160504A.jpg

さて、今日は草刈りしてました。。。
1時間もしてないのに豆だらけになった右手。
軟弱になったものかと・・・
この記事のURL | B級グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Windows7Home無印(SP1じゃない
- 2016/05/03(Tue) -
 前回の更新から約1か月経とうとしてます昨今。
 生存報告兼ねての更新なのであります(苦笑

 正直、、、Windows10にはホトホト疲れ果てました。。。。
 3~4月はほぼ毎週インストし直し(イメージからの復帰ではありますが・・・

 まともにPCいじってる場合じゃなかったのよ。。。4月後半では毎日イメージからの復旧とか、、、

 公開当初はカルカッタとか思ってましたが、、昨今ではほとんどマルウェアじゃね!とか思う。

勝手に予約されたWindows10へのアップグレードをキャンセルする方法: 2016年3月版
とか、一部ではウィルス扱いか?

160503.jpg
Win7では更新失敗しても、ちゃんと復帰してくれるのに、Win10では直ぐにリブートループにはまります。。。orz

そんな訳で、PCプレインストのWin7Homeへと戻すことにして、今やっとブログ更新に至ります。。。。
無印(SP1じゃない)の頃のPCは相手にしてくれないのか?>MS
とか思えるほど、更新データーがダウンロードされない(Win10に注力してる模様)とかとか、、、


実は・・・Win10x64用にとメモリー8Gにしてましたが、Win7Homeは32Bitなので4G超えは利用できないところ、
Buffalo製のRamDriveツールのおかげで、活用出来てます。

160503Z.jpg
4Gの頃は700Mなので、容量不足感が半端なかったですが、8Gへ増設した現在、4Gドライブとしてならちょっとした作業用として十二分に活用できます。
無料提供してくれるBuffalo社に感謝(^0^)/


ちなみにDellな8インチWinタブ8.1=>10は・・・今や文鎮と化しております。。。。。
Win10あぷでを保留していたYogaタブは無問題。。。。

まぁ、現在のPCの用途はほとんどWebだから、PC本体が壊れるまで現状維持で行こうかと思います。

そんな小言。

あと写真についての愚痴
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |