2016 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 08
今年はうなぎが高いよぉぉ
- 2016/07/30(Sat) -
土用なのでうなぎって思っても、昨年と比べて倍近く高くてむりっぽ。。。


160730.jpg
これでうな丼食べた気にします。。。。
お味はお値段以上・・・・とはいかなかったけどさ(苦笑
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SSD逝った
- 2016/07/22(Fri) -
160722.jpg
電源ケーブルがずれてたのか、炎上しました(本当に(><

業務時期含めて7年頑張ったし、寿命と思うか・・・

この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キーボード 交換したった
- 2016/07/20(Wed) -
 キーボード、交換しますった。

 前のは、薄い・軽い・コンパクトな謳い文句でした。
しかし、この薄いというのが難もので、タイピングがしづらかったというか、、、
キーを押してる感覚が無いというか、そんな感じで、カキコが億劫うになってた様でして

ダメ元とは思い、かさばっても良いから押しやすいキーボード選んできました。
うん。
思った通りにタイピングできるって素晴らしいです(笑

160720.jpg
GRより、データー掃除してたらあった

キーが億劫だと感じると、他の作業というか写真の整理も面倒になってたりしてました。。。。

GUIの相性って重要なのかもと思った今日の小言でありまし。
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペンタブ欲しいと思いつつ
- 2016/07/18(Mon) -
そろそろ、Win10の無償アプデが終わるので、
いま所有で唯一アプデしなかった LenocoのYoga2の10インチをアプデしました。
で、
そく元の8.1に戻したり。
まぁ、Win10にしたことあるよ。という実績欲しかっただけなのです(汗

160718A.jpg
GRにて


ペンタブというと、東芝のN72が欲しいとは思ってますが、いいお値段するので、さきおくりだす・・・

160718B.jpg
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
需要と供給?
- 2016/07/03(Sun) -
 今日は、、、、北関東道走ったり東北道走ったりしてお届け物してきました。。。

160703A.jpg


 まぁ詳細は、、、機会があったら思い出話程度にしようと思いますが、今回は割愛。

 いろいろあって、なんというか、

 相手先は・・・
自己満足な偽善のボランティアなのか、
副業?的バックがあてのボランティアなのか、
どうなのか分かりませんが、、、、ちょっと下衆い考えしちゃったり。
(因みに交通費は自腹^^;

 とりあえず双方、Win Win になる結果なので、まぁ結果オーライなのですが、、、

160703Z.jpg
百姓貴族4巻より

世の中、いろいろあるなぁっと。

さてさて、


無事お届け物終了して帰路で、スマホとか財布とか、全部入りのかばん忘れてきた。(大汗

高速乗る前に気がついてよかったよ。マジ
160703B.jpg

人間、緊張が切れた瞬間は物忘れが多いと、嫌な実体験してしまって猛省orz


そんな一日ですた。。。
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神谷バー?
- 2016/07/01(Fri) -
 160701.jpg
なんとなく、オリのTG-3とか使ってみる

 昨年の大掃除?の時に出てきた、ビール券が見つかりまして、まぁ入手は多分会syごにょごにょ^^;
で、
酒屋さんに行ったら電気ブランがあったので買ってみました。
で、
神谷バーてきな、洒落た雰囲気味わおうと思いまして、半年経ってた昨今、やっと開封しました。。。

飲んだ感想、、、、甘すぎ!!!

いやはやびっくりしました。
水割りでもあかんですた。。。
かき氷のシロップレベルか?と本気で思ったです。

で、
捨てるのはもったいないので、調理酒代わりに消費してます(大汗・・・・

この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |