2016 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 09
阿草は・・・
- 2016/08/30(Tue) -
情報源はマイミクさんより。

ペット保険の闇①
http://blogs.yahoo.co.jp/chonko829/41654454.html
の、特約条項にびっくりなので、微小なりに拡散とか?

続きの
ペット保険の闇②
は叱咤激励号になってました。

ペットだからグレーなのでしょうか?いつぞやの貸金融資法みたいにグレーです。
そもそも、「長期保証」って言葉は何でしょうねぇ?
「健康な間は長期でも保険加入させてあげるよ」
的なナニカでしょか?

160830.png
謎な黒猫(イミフ

物事を都合よく解釈する自分が悪いんか
都合悪いことは言葉巧みに悟らせない会社が悪いんか。

保険って闇ですねぇ。。。。

余談ですが、じつは
「自殺のコスト」
って本買いました。¥1で。送料は¥260位だったかな?
さておき、
保険金支払い条件には「傷病が故意によらないこと」とありまして、自殺は「故意」となるから保険金は下りないんだそうです。
最近(この本の初版は2002年と結構むかしですが)多いので、支払い渋ってるそうですよ。
3年も経てば自殺でも死亡保険金出るとか、今では都市伝説クラスだそうです。。。。

ん~・・・保険はペットに限らず闇多しっと思うのであります。
この記事のURL | ぬこと居た日々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
販売?終了のお知らせ
- 2016/08/25(Thu) -
《重要なお知らせ》
有効成分「エチゾラム」「ゾピクロン/エスゾピクロン」(デパスやエチラーム、アモバン等)の向精神薬指定について厚生労働省より公式意見募集が行なわれました。
早ければ、9月30日には個人輸入が禁止となる見込みです。
弊社も在庫限りにて取扱い終了とさせていただきます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

というのがあった。。。

160821H.jpg

睡眠障害なので結構利用してたのでありますが・・・・
病院じゃ処方してくれないし、処方されても保険適用外とかなるので、ならば通販と思って利用だっただけに残念。。。

致死性とか依存性なら、タバコやアルコールのほうがずっとみじかなのに、こっちは放置かよっって思うよ。
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
院外処方?
- 2016/08/23(Tue) -
今日はグチグチでし。スルーでどぞ。

 今日は通院

 流石に1年も通ってると眠剤駄々余りになってたりします。
 たまに寝落ちする時がありますが、そんな時は途中で目が覚めても、薬飲み忘れたーってしないで2度寝3度寝する。
 薬飲むために体動かすと目が冴えちゃうしね。

160821M.jpg
先日の。すっごい昭和感w

で、次の通院日は薬が結構残ってるので、長めにって言ったら、怒られた。
「(飲み)忘れたっていいじゃない。にんげんだもの。」
とはおもうんですけどねぇ・・・・
指定の日では間違いなく通院できないので、その翌日って希望しただけなのですが。。。
指定日直前に予約延期ってした方がリスク高いと思ったのにねぇ・・・

こっち系な症状だと他人の感情を敏感に受け取っちゃうので、、、そこはナァナァにしてほしいよ。

処方箋無いとお薬もらえない系の病って、患者は医師の奴隷じゃなないかって思わされる時があるよ。
飲まなきゃ怒られ、でも処方する薬は多すぎとか、何考えてるのかわかんねぇよ。ったく・・・

160821N.jpg
ええっと、拷問具(違

今まで病院で処方されてた薬が院外処方って事になってた。9月から。
段々と院外処方が増えてきてるのは、お上の圧力ですか?、健康保険組合連合会の圧力ですか?

体調崩して動けないのに、運動量増やすとかなんだよって気もするし、
院内感染防ぐために、病人(特にインフル?)は近寄るな的風潮はなんともなぁ~
病院は健康な人が来るところで、病人はとっとと(以下略)・・・かよっ!ってげんなりしてみたり。


世の中の仕組みが段々と本末転倒してる気がするのは私だけではないはず。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
織物参考館
- 2016/08/21(Sun) -
 今日は
160821J.jpg
桐生市にある「織物参考館」とかいうところに行ってみた。

本当は、こっちの山奥方面にある(食べログ評価が良い)隠れ家的レストランだかカフェに向かったのですが、見事隠れ家らしく辿りつけなかったという。。。orz
そんな帰りの、遠回りの路中だったりします。


前回の訪問か2年前くらいかな?閉館間近だったので、次回には~っと思ってたら結構年数たってたとかいう(汗

160821A.jpg
α77M2とDT16-80mmにて
F値は確か4くらい。
背景ボケすぎて、こういう紹介?ネタの時は、大型センサーは如何なものかと考えてしまう・・・
手持ち撮影はコンデジかな~って思うよ?

160821B.jpg
なのでF8にて撮影(以下同文

以下、たたみまし。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休中にしてたこと
- 2016/08/17(Wed) -
 今年は定休日がうまい具合に重なって、比較的長めの連休でした。

 はじめは、NASのデーター管理(重複削除とか、重要じゃないのはRAID0ドライブへ移動とか)とバックアップデーター管理(同文)してました。
 数百Gのデーターの移し替えでも半端ない時間いるのに、昨今のHDDって6Tとか、狂気の沙汰じゃ無いきがするよ。
160724Z.jpg
HDDって使わなくっても壊れるもんだし。。。

んで、飽きたら雑草狩りして、捨ててきて、、、、続きをしていたら

こぬこがなんだかうるさいの。
どうやら親からはぐれて泣いているらしいので、餌で釣って保護。

160817B.jpg
カメラのレンズが「目」に見えるのか、めっちゃ威嚇されましたが、、、

160817A.jpg
引きこもりモードなのでお布団入れてあげました。

ただねぇ、家外の親猫とモールス信号してたのは結構困った。
ご近所迷惑(><)

この際親猫も保護して、治療して避妊して里親探すかTNRかって考えて、親猫を餌で釣ってた時、扉の締め忘れでこぬこ脱走。。。
結局親猫保護できず。

脱走した
160817C.jpg
鈴が似合う純和風こぬこは、、、、
流石にケージの中に餌でという前回の方法は警戒されたけど、餌だけには寄ってくるので、がっついてるところを鷲掴みってやった。
捕まえたけど大暴れの大乱闘。写真の時はかなり人馴れしたと思ったのに、脱走した途端、めっちゃ野生に戻るのな。がっかり。
大乱闘の際に噛まれた(こぬこの歯は細いので刺さりやすい)事もあり、結構流血沙汰となった。。。orz
幸い、爪は切ることができていたので、引掻きは無かったでし。
(首輪は緩かったようで、庭に転がってたよ

結局、保護は諦めましたよ。。。。
だって、野良猫虐待しているようになっちゃったんだもん。。。。
こぬこ保護は3日で終了となりました。。。
目やにと風邪あったから休み明けに病院って思ってたのにねぇ・・・
3ヶ月くらいだから里親見つけやすいかなぁとか思ったのにねぇ・・・

因みに
庭への糞害は迷惑してる。
だからといってクーラント液飲ませるわけにはいかないし、
捕獲作戦中、親ぬこは「ご飯頂戴」って切なそうに見つめるから、長期戦でもいいか?とか考えたけど、
そうするとご近所に糞害の迷惑となるので、短期決戦とかとか=>で、失敗&諦め

その後も、この親子は残った雑草の影から「ご飯頂戴」してくるのには、流石にげんなり・・・
急いで残りの雑草刈ったら来なくなりました。。。。

里親募集サイトでは、独りで保護活動されてる方もいらっしゃいまして、こんな大変なことしてるんだなぁと
しじみに感動したりした、そんな連休でありました。。。
この記事のURL | ぬこと居た日々 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またタブ買って汗
- 2016/08/08(Mon) -
 Win10アプデ期限過ぎてですが、またタブ買ってしまったりします(大汗

160808A.jpg
にまぁ

 もともとは、、、お絵かきでもできればな~とかとか思い立ちまして、、、、
 ペンタブ考えましたが、以前に失敗の経験あって、、、それなら液タブかな~と思いってみたら、金額的に無理っぽ。
そもそも、デスクトップの前じゃなきゃお絵かき不可って言うのが遺憾とも。。。

そんな訳で、dynabook Tab S80(Win8.1) かってしまったりします。。。^^;
Winタブも結構種類ありますが、、、目的がお絵かき予定なので、センサー感度とか重要視したら、
ペンタブメーカーなWacomと共同開発?なS80になりました。。
まぁ、展示品ということで安価(値切り交渉あり^^;)かな?3万台は。

160808B.jpg
とりあえずWin10アニバにアプデできましたが、まだ使ってないというのは、これ置いといて。。。

本当はN72が欲しかったけど、9マソとか・・・
もし、お絵かき飽きちゃったと仮定したら思い止まりまして、、、あきらめが付く安価な方を選んでみたのであります。。。。

じつはこのS80(S90とかS68)にはWin10の次期モデルがありましたが、付属のOfficeがMobileなのが難点。ネット評価は大変悪そう。
活用するかどうかは分からないけど、Office2013がある方を買えてヨカタと思い込んでみます。

160808C.jpg
ねこキック(嘘

そうそう、プレインストールのオフィスって、WIn10認証したPC(ダウングレード等含む)では、MSのDBに登録されてる機器で認証されるので、、、、
オクとかでプロダクトキー買っても無意味という。
どゆことかというと、
DーTabにあったキーを使って、YーTabにOfficeインストして、、、、、
ネット認証した後は、YーTabに登録れているキーがYーTabのキーだった。
何言ってるのか分からねーと思うが(以下省略
この件は、機会があったら詳細カキコしてみようかな?
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
引っ越し
- 2016/08/01(Mon) -
 昨日の日曜日、諸般事情ありまして、久しぶりにドールロケしてきました。

160731A.jpg
α77M2とDT1680Zにて(フラッシュは・・・シューアダプター忘れてしまって外部のが使えなかったので内蔵を使用)

そんな小言。
この記事のURL | ドール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |