2016 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2016 10
FlashAir&Lei03@自己責任でね(^^ゞ
- 2016/09/28(Wed) -
ユピのWifiSDはT社のOEMというか、シール張り替えただけって情報あって、
コンデジ(GR)に突っ込んでるスマホ転送用のFlashAirを
Lei03
に挿してみました。

160928A.jpg
160928B.jpg
てなこって、
WLAN接続できましたので、バッジ(写真)とコイン50ゲットだぜぃ。
なのであります。

ただ・・・
最新情報更新・・・したらフリーズして焦った(^^;

これはFlashAirがW-02モデルなのが原因かな?
最新のW-03モデルなら無問題でしょうか?

バッジ入手できたので、当分WifiSD無しでいいかな?
常時更新機能使いたい場合、オービス&コンテンツデータダウンロードの年会費が必要だし、
このサービスって、端末1つに対して1契約なので、Lei02と併用とかすると、倍の費用がねぇ・・・

と、メモ。

話変わりますが、

自分の名前(ハンドル)を検索してみました。
ハンドル名決める時には見かけなかったけど、今日検索してみたら
「りゅうの」さんいました。
「榴乃」さんはキャラでいました。
そんな小言。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「おまえじゃなくって・・・レイタンって優しく呼んでね」と言ってた。
- 2016/09/25(Sun) -
 新しいLeo03タンに載せ替えました。
 2Chの人柱ら~の情報から01・02用のOBDケーブルが使えるってって事で、
 換装はかんたんにできました。

 メーカーでは今までのは使えないから、専用?の新しいのを使ってね。
とアナウンスしてますので、一応自己責任。
 プリウスを始めとしてハイブリッドの電源ユニット情報の取得という意味では、01・02のは確かに未対応。
 逆にいえば、ガソリンで01・02が動いていれば無問題って事になります。
でも自己責任(笑

160925A.jpg
ファースト起動画面


160925E.jpg
目的も無く徘徊ドライブは遺憾と思いまして、B級グルメ目標でドライブします。ココは久しぶりですww

レイタンのツインテールのボリュームが少なめでどうだろう?とか思ってましたが、マップモードで邪魔にならない?バランで良いかと思います。

前作から5年位ですか?
GPSセンサーとか進化してますので、マップの反応が早くていいです。

160925C.jpg
「おすすめ一番」

そういえば、01・02の時は
「業界初BGM警報ww」
とかありましが03には無いようです。最初で最後の警報機能になったっぽい?
BGMあると緊張感あっていいかもですが、ラジヲ聞いてたりするとうるさいとかします。
でも無くなると気持ち寂しいかなぁとか思ってみたりします。

160925D.jpg
160925B.jpg
量はともかく、200円と言うのは安いですよ。
セゾンで250,オレハで320だから。
しかしこの容器丈夫ですねぇw~。何十年使われているんでしょう?ww


独りの長距離運転だと、たまにぼ~っとして危なかったりします。
そんな時におしゃべり機能(いきなり声掛けられる)のおかげで
「はっ」と我に還れるので、痛くもありがたいなぁって思ってみたりします。


急いでアイテムコンプするつもりは無いので、のんびり育てていこうと思います。



この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
悩むくらいなら・・・
- 2016/09/24(Sat) -
 色色と、悩むくらいなば一層のこと、


と、思いまして、

160924A.jpg
「買わずに後海よりも買って後海」
なのであります。
(まぁ来月には来月の風邪が噴くだろう我が身になってしまいましたけどね^^;)
因みに写真はオリのTG-3にて。一般撮影ではスマホより微妙に映る(汗
・防塵防水
・顕微鏡マクロ
以外はあまり使う気無いかも?となんとなく思ってしまう。

会社都合により1ロット(注文日)毎の発送手続きの様です。
8/26初日組は21日についたらしいです。
8/29組な私は24日かとおもいましたが、注文時間が0:30程なので8/28組で発送頂いたようです。
なので、到着は昨日。
今日は仕事なので、帰宅してから設定するよ。

その間情報集めです。
今わかった情報では
・Lei01,02のステー(取り付け台座)と互換性あり。liteは現在報告なし。
・OBDはLei01,02で使用していたものを引き続き使用可能。
・liteのOBDは電圧どころか形状も違うため使用不能
・Leiモードと一般的なレーダー探知機モードに切替可能
・初回起動時はGセンサーの補正が怪しいため激しく(ナニを)すると即行家出フラグ
・家出するとカウントが0になるまで戻ってこないらしい
・画面保護には4.3インチの液晶保護フィ有無がピッタリ。ダイソーでどうぞ。
(以上、引用)

とりあえずは、わくてか(棒
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プラチナエンド
- 2016/09/22(Thu) -
 今日はシルバー・・・プラチナウィークの最後でいいんかな?
 (今日から日曜まで連休って人もいそうですが)

160922A.jpg
3日間連続して深夜連れ出しした翌日に見れるという、お昼寝レイタン@Lei02

 まぁしかし、この連休台風の影響なんだろうなぁ~、
 雨ばっかり。。。orz

 予定では庭草何とかして、日射対策のヨシズを片付けて~って思ってましたが・・・
ヨシズは湿ったままたたむと非食用キノコの苗床になっちゃいそうだから、とりあえず放置。
撤去しても乾かす所ないからね。設置のまま放置しても変わらないのですよ。。。

160922B.jpg
今日のソフト@¥500
撮影アングルに時間がかかって溶け始めてしまい、、、、
これ撮って、さぁこれからってときにクレープ生地(薄い)なコーンがぐしゃっと。。。orz


 結局この連休は殆どが引きこもりでゲームしてました。って感じです。。。。
 私的には、プチトラウマレベルに苦しんだのですが、気が向けばそのうちにでも(汗
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
取引終了だそうです。
- 2016/09/15(Thu) -
ちょい前にカキコしました、お薬の話。


有効成分「エチゾラム」「ゾピクロン」(デパスやエチラーム、アモバン等)の向精神薬指定について9/14に正式公布があり、30日の猶予期間をもって日本への個人輸入は禁止となります。

との事で、必要な方はお早めに。であります。

160915.jpg

 ありがたいことに、何故か「エスゾクロビン(ルネスタとか)」は外れてます。「ゾクロビン(アモバン)」の鏡像異性体なので、ほぼ同じ成分なのですけどね。
 不思議です。

一応、継続海外輸入できる眠剤は、このエスゾクロビン系か、もとより話に上がっていない(認可されていない)ザレブロ系(ソナタが有名)でしょうか。。。。
でも精神安定剤がなくなるのは、遺体であります。
依存症とかあるっていうけど、私にはあまり実感無いですねぇ。あっても晩酌程度です。

人それぞれなのでしょうけど。

で、「デパス 依存症」って検索したら、予約検索で「サロンパス依存症」とか出てきな。
なんですか?この依存症。。。。。


 
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夢枕
- 2016/09/14(Wed) -
 神社に行く夢を見ました…

 夢占いとか検索してみたら、「参拝した方がよいよ?」なのがあって、
しかし、夢での神社がどこなのかわからない。。。というよりも、そもそも「神社」なのかも怪しいとか(苦笑
神社をモチーフにしたテーマパークというか、そんな感じ。境内にはジェットコースターやミュージアムみたいののがあったりしましたからねぇ(汗あせ

 テーマパークではありませんが、ネタ神社ならば「縁切り神社」なんだろうなぁって事で、また参拝してきますた。

160914.jpg
重いよ?

なんか、、、、諸般なタイミングの合致で御神籤引くこととなりました。
(賽銭箱から両替するとか何考えてんだよってかなんとか)
結果は
「現状維持して期を待つべし。余計なこと(色事)はするなよ!」
って感じかな?

まぁ、ちょうど今はドール熱が暴走してまして既に、ん万単位で浪費してまして、、、、この神示なかったら十万単位に逝きそうなポチポチリ具合だったりします。。。
猛省です。。。。
危うく車検費用を使い切るところでしたよ。。。

神示は素直にすたがうべぇ。って思ったのでありまし。
ちなみに、
「占い信じますか?」
と問われたら
「天気予報程度に信じます」
と答えます。
どっちもその程度ですから。
この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
よろこびのうた
- 2016/09/07(Wed) -
61YXBaTOklL.jpg

経緯は省略しますが、買って見ました。まぁ、Kindleなのですが。

老々介護による自殺?な事件を元にした、完全なフィクションでありまして。
ネタバレになるかもしれないのですが、、、、乾燥とか。

焼身自殺選んだのって間違いじゃないのかよ!と、
殺るなら絞首だろ!とか、自分ならと思っていますが(苦笑
(あと、この程度の薪じゃ生焼けだろというツッコミは有りましたが、ココは表現が綺麗なので野暮と)

フィクションなのと短編(?)なのと、絵柄がほんわか風味なので現実味の薄さは否めませんが、
人生の幕引きにについて
ちと
考えさせられるモノがあるな~と思ったりしたので、

ネタにした次第でありまし。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ロンリー・ロンリー
- 2016/09/02(Fri) -
声優の櫻井智が引退
てな記事があってだな・・・、

名前を見かけるたびに、他の2人はあまり聞かないけど、宮里さん(※)みたいにやめないで頑張ってるんだな~と思っておりました。

しかし、私としてはレモエのイメージしか無い自分自身に驚いております。
自称「オタク」と思いつつも、実際には80年台後半で停止しているみたいです。
人生の何処かでTV文化を(働くために)捨てたのと同時にオタク人生終わってたりとか思いまし。。。。
今わといえば、二次ネタ拾って
17363173_2226275842_34large.jpg
こんな感じに「踊らされたアホ」してるのですが・・・

そんな小言。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |