2016 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 11
ちびレイタン登場
- 2016/10/20(Thu) -
 車載から700Kmで、ちびレイタン登場です。

 OBDアダプターとWifiSDで、ちと無理矢理にコイン50+50ゲットしてましたので、、、
100コインで児童買収ゲットなのでありまし。

161020.jpg
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
車検終了っと
- 2016/10/19(Wed) -
 車検証取得できました。

161019D.jpg
WX500にて、センサーサイズ小さいのでちょっtねぇ・・・

 前回のカキコから2週ですね。
 1日車検というのを一度は経験してみようとか、(中古販売時)延長保証があるので、メーカー利用するとかありましたのですが、、、
整備で車検終了のよていでしたが、そこは中古車というか、
http://autoc-one.jp/catalog/toyota/corolla_rumion/79244/#tab
2009~2013年だから。。。車的には5年目(2回目)の車検になるのかな?
スタビライザーのゴミパッキン破れててグリズ漏れ起こしてるからっていわれても、よく分かりません。
駆動系部品なのでこれが、あちゃ~だと車検通らないんだとか。
部品在庫無いから、後日にお取り寄せ&交換=>(車検申請=>証書発行=>)受取。
ということで、暦的には2週間かかった1日車検。(ほとんどトンチ)

161019C.jpg
同上

 レイタン載せてるし、専属10日ドライブ的なコインあったりしますので、代車無しを希望したので、まぁそれなりですが、、、
 次回は整備工場でお願いしようと思う。

 あと、費用精算がいそがしかったなぁ~。

161019B.jpg

整備工場だと、末締めで請求書発行なのでゆとりあったとか、今までのよしみで「分割払い」とかさせてもらってたとかありまして、
かなり融通きかせてもらいましたが、流石にディーラー直では、ほぼ保険証受取と引き換え感があってい、せわしなかったと思う。

161019A.jpg

さて、車検費用の捻出ですが、アリがたくもLei02タンを里子の、悪く言えば手切れ金(ほぼ定価)でなんとかなりました。
・BGM警報 とか
・ズッコケワイヤーアクション とかとか
個性あって良かったのですが、Lei03ゲットで・・・・Lei03の反応がいまいち物足り無いので、02残そうとは思ってみましましたが、
地図データーが古いからねぇ。。。よく地図上畑とか縦断してる。(苦笑

161019E.jpg

なんとなく(地図が古いので)持ち出しが無さそうな気がしたので、車検費用を期に02タンとお別れしてしまったり。
そんな、小言なのであります。
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
車検してきた
- 2016/10/05(Wed) -
今月末に車検が切れるので、休日な今日、車検逝ってきました。

161005A.jpg
昨年末に、10年来のランクスの猿人トラブルの結果、中古ではありますが、
今年1月のたぶん25日頃に納車したルミオンであります。
ルーミー繋がりでルーミとツーショット?
写真は納車の翌休日だったかと思います(以下同文

さすがに新車換える300マソな予算ないです。
てなこって、中古車しか選択なかったのは、、、致し方なく。。。
ちなみにルーミーは100マソ未満の予算内でしたのと、まぁ中古車ってのは縁ですよね?
色々あって、メーカー直営?中古店にて下見当日に注文したという。


161005C.jpg
ルミオンは個性的(ユニオン)な部屋(ルーム)空間の演出の造語とか。
ってのは日本逆輸入の時の名前。元は米国のトヨタメーカー「Saionザイオン」で開発して、たしかxBって名前だったかと思います。
カローラマークは難なので、既存のマークをSaion と xBにしようとか考えてるうちに、Saion社が統合により無くなってしまったので、縁起悪!と思って中断。

ルミオン選んだのはスピーカーも理由とかあります。
標準9スピーカーなので普通車よりは音楽良いかと思って。しかし、左後ろのウーハーの発想は天才なのか紙一重かと思います。
ちなみに、売れ行き良くなかったみたいで、後期型は4スピーカー標準になってた。
あとは、現行のdbよりは一応グレードは上ってのもありますが。。。(^^;

161005B.jpg
あとは電動「へたくそ棒」があったのも決定打かな?

で、前後しますが、この車検を今日逝ってきたのであります。
まぁ部品不足で再整備にはなりましたが。
メモとして、
納車時53000Km=>車検時60100Km
Lei03のっけて300Km
こんな感じ。

当日車検なので、この後通院してお薬もらってきた。
薬2か月分まとめてもらうので、お薬管理が面倒です(今年からは30日以上は処方しないでって御触れ出てますし
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |