2016 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 02
通院してきました。
- 2017/01/24(Tue) -
・・・と、メモ。
諸事情あって便秘気味になったので、胃腸薬ももらいました。
(市販薬は短期用なのと、実は1粒でも大変な事になる体質だったので)

170124.jpg
買うか悩んだけど・・・・、そもそも、うちにはTVが無いとか(^^;


余談ですが、先日の話。

170124C.jpg
野良猫山のたぬきさん。
猫エサ食って~(以下略

170124B.jpg
ショップで10万台で暮らして居そうな右猫(きっと野良)と・・・・
野良なのに愛誤団体が首輪付けた野良猫(連れ去り対策らしいけど・・・よく分かりません。猫好きに飼われたほうがずっと良いと思うのですが)

野良猫が凄く太っているのに、凄く矛盾を感じるのは私だけでしょうか?

と、こごととか。
この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「とっておき」とは?
- 2017/01/22(Sun) -
 おことの演奏会、あらがたくもご招待頂きましたので、拝聴させて頂きました。

170122A.jpg
WX500にて
会場内は撮影禁止なので省略。

 じつは、ですね。。。。
 昨年のおこと演奏会に出会ったのを期に、「もしもピアノが弾けたなら~」って思い立って、電子ピアノモドキな光るキーボードを買ったりします。
 Midiデーター編集すれば、それ通りに鍵盤が光るので、東方なEASYアレンジを覚えるのにいいかなぁって思っていたのですが、、、
 結局は2ヶ月ちょいで弾かなくなってた。。。。orz
 ブルック・ミューラーのアラベスク(=>YOUTUBE)がまぁなんとかと、、、、
 サティのジムノペディ1番(=>YOUTUBE)は弾けるようになりたかったですねぇ。スローテンポなので簡単そうですが、「間」の取り方が大変で、しかも意外と左腕が筋肉痛レベルという(苦笑)それからダンパーペダルが無いとダメダメなのでミシンペダル改で対応(^^;

肝心な東方Easy編曲はというと、、、、これが又残念な結果に。。。。
ゲーム向け曲なので、同じ様なリズムで同じような調律の様ですが、要所々々で変調というのでしょうか?
例えるなら、モーツァルトのK545(=>YOUTUBE)といいますか、指が絡まりそうになり残念。。。

てなこって、キーボードはショップ保証が残ってるうちにオクだしで終了。
演奏な趣味への挑戦は・・・結局は時間と金の無駄ようのに思えますが、「自分には不向き」と分かっただけOKと思います。
やってみないと向き不向きは分かりませんからね。

で、以下たたみます。
 
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
APS-Cコンデジ
- 2017/01/15(Sun) -
 レンガ焼き資料館とか行ってみた。

170115CX.jpg
Laica X Vario にてモノクロ。
モノクロだとライカらしさ?でますようねw

ちなみに

170115DG.jpg
GRのモノクロだいなみっく。にて
遊ぶには面白けど、それ以外は微妙だったり?

この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドール系はどうしたものかと
- 2017/01/13(Fri) -
Laica X Vario 入手をきっかけに、一眼機材は結構片付きました。
あともう少し整理の予定ですが・・・・
今の手持ちでAF最速なA77M2は残すとして、A350は・・・

170111.jpg
Laica X Vario にてフラッシュ-3
マグネット関節な娘なので、寝相が悪くても安心だ(意味不明

Laica X Varioの調光がイマイチよく解らない。。。。
映りは申し分ないので、ゆっくり撮るなら楽しいですが、、、
速さを求める時は微妙で、A77M2も意外と大きいので、小型なA350は残しておきたい。
毎日そんな葛藤だったりします。

170111B.jpg
同上
想像より暗く写るので補正してます。

っと小言してみる。
この記事のURL | ドール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんか呼ばれたような気がしたので・・・・
- 2017/01/10(Tue) -
まずは、アリスの初詣ネタを紹介頂きましてありがとうございました
制作のしおりさま

脂肪の塊してまして、辛うじて動いてる物体となりはてており、色々身辺確認ができずに申し訳ないです。。。

言い訳以上。

さて、

昨日の「たま」ちゃん奉納の後に、、、、なんか遠く?の大神様から呼ばれたような気がしてまして、
来週に持ち越すのも何なので、間に合えばいいか~な軽い気分で安全運転で行ってみた。
閉鎖(時間外)までに間に合ったのはびっくりだ(笑
やっぱり、呼ばれてたのかなぁ~。

170109IW.jpg
かなり古くからの神社だそうですよ。

170109BW.jpg
すれ違った参拝の方の作法が綺麗で驚いた。
私は殆ど観光気分なので・・・はずかしいなぁ(汗

170109AW.jpg
古くからあって、参道も凄く長い立派なところですのに、、、、すごいシンプル感が(^^;
でもおみくじの枝がけは結構多かったですよ。

そうそう、おみくじ引きました。。
>笑吉・・・小吉(合ったらすごいね(笑
「たま」ちゃん神社では「吉凶」のランクで盛り上がってましたねぇ。
なんかね、くじ引きの作法とかあって、「吉凶」よりも
「神の教え」な欄を重視してます。幻聴や「イッちゃってる」ときくらいしか聞けない?のかもしれませんが、
その代弁として、おみくじが有るんのだそうです。
良く読むと身にしみるお話しいっぱい有りますよ。
詳細は長くなるので省略で、
今年は学問(自己啓発)良い年らしいです。
で、まだどういようかな~とふらついていたところに御籤の結果、「早く目標見つけろ」って。
「使えるもの(使うものは残すよ)」を処分しながら、とのんびりしてましたが駄目なようで・・・
2月までには目標決めたいと思います。

170109LW.jpg
以上です。
駄文にお付き合い頂きましてありがとうございました。
お帰りはこちらです。お疲れ様でした。




この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新春?描き初め恥晒し大会(爆
- 2017/01/09(Mon) -
 カレンダー上は成人の日な今日、
ひめたま」とか萌えおこしされてる神社へ初詣なのであります。(三ケ日は混むので避けてた)
縁切りな「たま」へは何度も行ってますので以下略で、

「ひめ」の方の織姫神社。
170109CW.jpg
の入り口。二二七段あるとか。。。。
ペットボトル二本分減っても厳しいよ(意味不明
この神社は、「あいだみつを日記」に登場したりします。

で、
なんとな~く留保していた「絵馬」を奉納するであります。
170109FX.jpg

無駄に長いのでたたみます。

この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初詣
- 2017/01/01(Sun) -
 初詣行ってきました。
 2社ですが、往復170Kmくらいかな?

170101A.jpg
Laica x Varioにて(以下同文

ダラダラ文章なので、以下たたみます。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |