fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
夏に加湿器?
- 2010/07/31(Sat) -
 相変わらず暑いですね~・・・

 さて、今日は冷房についての妄想とかしてみようかな?と思います。

100731.jpg
ニコンのE5000にて昨年今頃写真


 昨今の厚さは、昔?のようなジメジメとした湿気のある暑さじゃなくって、カラッとした乾燥した暑さの様な気がするんですよね。
 通常で湿度計とか見ると50~60%くらいかな?比較的乾燥気味な値を示します。

 まぁ・・・・レンズ的には快適湿度みたいですけどね。

で、冷房って乾燥するもんだから、時には40%ちょいとか、、、、ちょっとどうなの?な値になります。
 気化熱云々もありますので、もう少し湿気を上げれば冷房の効きも早いかな~と思うので、お部屋に湿度は欲しいかな?と思うのであります。

 桶に手ぬぐいを置けば~っていうのもあるのですが、てっとり早いのは加湿器かな?理想は温度が上がらない超音波式のが理想。

 と思いまして電気店にいきますた。

 流石に冬用品の加湿器。。。。どこにもないです。。。orz


 やっぱり妄想でしかないのでしょうか???
スポンサーサイト



この記事のURL | 健康の事(又は病気 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<まれには役立つ話しでも? | メイン | 今年を振り返ってみて・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryuno.blog36.fc2.com/tb.php/1735-e50b7803
| メイン |