fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
「働いたら負け」
- 2015/08/05(Wed) -
 誰が言ったか知りませんけど、世の中

働いたら負け!
だと思うのであります。

個人的には
金は命より重い!
と同様な名言と思います。

150805A.jpg
図書館内にある休息スペース(飲食可)@GRでRAW現像、フォトショでリサイズ

この時期、冷房無いと死ねます。
だからといって、家でずっと冷房かけるのも電気代がガクブルなので、お金掛けずに居られる所な図書館を利用します。
で、
図書館来るたびに、「働いたら負け」だな~と思うのであります。

利用するのは、学生さんやリタイヤ組で8割は居るかと思う。
図書館(等の行政サービス)は税金で運営されます。
税金は、働いた人から徴収されます。
働く人は基本、図書館の開館時間帯は働いてて利用できない。
利用するのは働かない人。

言葉悪いですがこんな感じに思っております。

150805B.jpg
某道の駅の休息部屋(空調有り)より。WX500にて

ある本にあった内容で、斜め前に介錯しますと、
・仮に持ち家で3億現金があるとします。
・定期なり金利が良いの。たとえば0.5%として、年の利息は150万。国民年金の年満額が80万だから、悪くは無い。
・働かなければ住民税とかないからOK(詳細は略
よって、贅沢しなければ働かずに生活可。

だそうです。。。。
ちなみに、3億を計画的に切り崩してってのはあえて考えません。

なんか、世の中金ある人ほど働かないで済むんだなぁ~っと、思うのであります。

・・・(; ̄ - ̄)遠い目

そうそう、第2土用でしたね。。。。今の身の上じゃ、うなぎ買えないよ。。。orz
スポンサーサイト



この記事のURL | 法律とか慣習とか? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<WINDOWS 10 にしてみた。 | メイン | 続)休職になりました。>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryuno.blog36.fc2.com/tb.php/2457-cb47faec
| メイン |