2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
お・お・お・・・落ち着け>オレ
- 2016/12/10(Sat) -
161207A.jpg

落ち着け>おれ!
と焦りつつ、全然落ち着けなかったお話でありまして。。。。
今回はそんな小言でも。

たたみます。

なんかねぇ、色々とスイッチ入っちゃって

161210A.jpg
Lica X Vario を おまこれ しちゃったりします。(写真はWX500にて
比較として、α900&バリゾナ、GRを並べてみます。
おまこれ=>「をまいさん?これはなんだい?!」っていうやつ。そういえば久しぶりネタかも?

冒頭の写真はxVarioにて。
購入動機は後日談として、選んだ理由とか小言ってみますと、
APS-Cコンデジでズーム機能があるのは、このxVarioしか見かけなかったから。 
と、いうめちゃくちゃニッチ路線絶賛行進中なのであるます(大汗

161210B.jpg
xVarioにて

10年位前ですか?LaicaのX1をちょこっと使って観た時に、ライカ味に憧れたりしたのですが、如何せんLaicaは高すぎですて・・・
で、
諦めていた所、なんの衝動か省略しまして、勢いで入手しちゃいました。
まぁ中古ですけど~。

161210DA.jpg
α900と100マクロで撮ってみた。比較にならないけど比較用

一挙手一投足速い(自分への)クリスマスプレゼントでありますが、魔法のカードを使ったので、魔法が切れた頃には、苦しみますプレゼントに変わっていることでしょう【大汗
冗談抜きで年越しが怪しいので何とかしないと(爆


161210C.jpg
Laicaとくいの白黒ハイキーにて

流通しているAPS-Cコンデジの殆どは単焦点。
本当はX2が欲しいかも?と思ってたけど、GRとかぶるのでどうだろうなぁって躊躇してた・・・ら、オークションで競り負けました。
これがきっかけでxVarioの存在を知るきっかけになったのです。良くも悪くも。
映りについては年末年始と楽しんで見ようと思います。

ただ・・・
161210EG.jpg
GRにて、シルキー現像

APS-Cコンデジならば、GRが一番使い勝手いいと思う。
胸ポケに入るコンパクトでレンズバリアー標準装備で、起動が速い。
映りだってレンズ交換式に負けないと思ってるよ・・・・

一応続きます。
この記事のURL | カメラの事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ぐふう・・・ (;^p^)ゴフ | メイン | 風邪挽いた。・゚・(ノД`)・゚・。>>
コメント
 -
>かつらさま
苦労カード発動で「辛」ですが、
なにか1つ足せば「幸」になれるハズなので、
その何かを探そうと思います。
で、
写りですか(汗
2016/12/13 23:14  | URL | りゅうの #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

 -
うわぁぁっ! 苦労カード発動ですかっ
いやいや、どんな写りなんでしょうか、楽しみです。

2016/12/10 20:31  | URL | かつら #EqkzR.Ow[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryuno.blog36.fc2.com/tb.php/2577-7d0ce307
| メイン |