2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
なまずさま?
- 2017/03/08(Wed) -
 先日、Robeで初参拝した

170308B.jpg
X Varioにて
雷電神社。

この社務所近くにある

170308C.jpg
「いい湯だな~」(違 ^^;

ナマズの銅像を撫でたタオルを身につける?とご利益が有るという。
ナマズと雷電だけに、地震や雷除けといいますかなんとか。。。


170308D.jpg
どこかの神社ですれ違ったけど、このネタ知らない(汗
ナマズじゃなくて、あんこうだからガルパンかな?

たたみます。
 
さて、さて、

縁あったコペンRobeのシート右と後ろの屋根がねぇ、、、、
めっっちゃくちゃ、カスタネット現象起こすのよ。。。orz
ギミックの要だから仕様とか思ったけど

170308H.jpg
X Varioにて

野木釜観光で移動してた際に、、、カスタネット現象には流石に限界というか、、、、
そんなイラツイたときに、
ナマズさまのタオルをコペンRobeに入れっぱなのを思い出す。

で、
170308F.jpg
ん~ここかなぁ~
って感じでタオルを挟んでみました。
だいぶ良くなりました。
地震(振動)除けのご利益かな?

とは言っても、それでもカタカタするので、

170308E.jpg
赤丸が上の部位。
横がどうにもこうにも、ディーラーに持っていっても駄目だった黄色い部分。

帰宅してから、何かスイッチが入ったのか、取り憑かれた?のか、
黄色い箇所のカバーを引剥して、余ってる粘着の弱い車用両面テープ厚1mmを、
思いっきりクッション材代わりに貼り付ける。
ちょっとオーバーかな?と思う程度にガッツリ貼ってみた(厚み不足でやり直しは嫌だったし)

そしたら、他の異音とか軋みが気になる程度には静かになったよ。

ご利益は有った。(パズー調)
でいいかな(笑
この記事のURL | いろいろと。(複数カテゴリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<レイバーって出動経費はどのくらいだろう? | メイン | 魔境との関所?>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryuno.blog36.fc2.com/tb.php/2598-21c29700
| メイン |