2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
レイバーって出動経費はどのくらいだろう?
- 2017/03/20(Mon) -
 行き成り?ですが、

170320A.jpg
スマホ、機種交換しました。
7インチタブと12インチiPadがあるので、あえて一番小さいエクスペのコンパクト。
まぁiPhoneSEの方がもっと小さいのですが、iPadProが思うように拡張できなかったから、iPhoneはいいやって事で。

 ミクスペリアの後続機?が出るまでは壊れるまで使おうとは思っていたのですが、、、、3月で、ん千dポイントが消えちゃうのと、
Sonyで「初音ミクとのコラボなオリジナル背面カバー」が出るっていうので、機種移行のためにこの連休で急遽、機種変なのであります。
 まぁ、
 ミクスペリアオリジナル機能も、、、、ニコ動リンクなくなったり、天気予報なくなったり、なによりバッテリーの減りが半端ないのが気掛かりでねぇ・・・
 で、
 Root取らなくても限定な壁紙と着信・アラーム音はデーター移行できるので、なんちゃってミクスペリアにしてみました。
 今のスマホはストラップ穴無いんですね。。。。ポケットから出すのはちょっと不便でし。。。

それで、
ミクスペリアはオクだしかな~とか思ったりしたけど、残しておきたい(移せない)データーがあるので、
当分の間は、ミュージックサーバー兼目覚ましとして活躍してもらおうと思います。

さて、本題?
 

170320DX.jpg
当のエクスペリアコンパクトのカメラ・23M画素にてリサイズ。

 街お越し(やす)イベントでイングラム狂って駅ポスター見かけたので、Suicaの移行確認とカメラ機能テストを兼ねてお出かけしてきました。

因みに、
170320EX.jpg
等倍切り取り。
スマホでココまで写るなら、デジカメ要らないな~とか思ってしまったり(大汗

170320B.jpg
リフトアップ中@WX500にて

流石にコンデジと比べればイマイチ感は否めないものの、それでも10年も前の一眼デジとかに比べたら十二分な高機能だと思います・・・・
(キタムラさん閉店精算がわかる気がするよ。。。orz)

170320CG.jpg
白バイ(本物)も一緒に並ぶと雰囲気違いますね(笑)@GRにて

トレーラーで運搬できる分、ガンダムに比べれば安いのでしょうが、それでも経費はどれくらいかかっているのでしょうかねぇ?
で、
その費用の出処は税金でしょうか?
とか不粋なこと思ってみたり(大汗



ああ、そうそう。。。。
先日の
170308E.jpg
コペンRobeの異音騒動。。。
ディーラー整備士が匙投げした(こんな故障?はありえないと豪語してましたからねぇ・・・)ので、
パーツに歪みがあって部品交換かと思っていましたが、ダメ元で購入整備工場店に持っていったら、、、、
アクティブトップなギミック部のネジが歪んで締まってたとか、ラバーも歪んで収まってたとかで、、、
収め直ししたら治りました。。。。。
車高低いから、山道での落石回避失敗で車の下を擦ってしまいましたが、とりあえず無傷らしいので一安心。
錆びたら恐いから。
この記事のURL | カメラの事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<通院してきました。 | メイン | なまずさま?>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryuno.blog36.fc2.com/tb.php/2599-ce0ba949
| メイン |