2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
どうしてこうなった?<その2>
- 2017/07/08(Sat) -
 前回に続きまして、、、
 折角の4Kモニターなので、4Kデーターをって事で、ようつべからダウンロードするのですが、、、、、

 検索でヒットするのを色々と試すのですが、、、、、
 4K動画なのにFHDに変換されちゃうとか、、、、
 トラフィックとかとかで、ようつべサーバーが制限かけちゃうのでしょうか???

そんなこんなで、見つけたのが
4kvideodownloader
とか言うもの。
オリジナルデーターをゲットできるし、ウェブアドレスがプレイリストだと一括でリストアップしてくれるので結構便利。。。
まぁ、難点もありまして、、、
CPUをフル?に使うのか、重くなることと、キャッシュの開放が下手なのか長時間使ってるとPCがフリーズっぽくなるのでありまして。。。
対策じゃないけど、PCから離れる時に使って、ダウンロード終わってたらPC再起動。

170708.jpg
諸事情あって参拝。。。。
コンデジ持っていったのにSD忘れてたという、、、一デジ時代によくやったミスを繰り返すとか大汗でし。。。。
取り敢えずスマホで撮ったけど・・・・結構綺麗に写りますね。一デジ要らなくね?とか思ってしまったり(^^;
あ、コペンの定期点検してきたとメモ(ボソ

GOMプレーヤー使うんだけど、4Kデーターを4Kで見ると、、、、FHDが霞んで見えるようになったり(大汗
データーサイズは半端無いけど、綺麗だなぁ4K

そうそう、IODATAのカタログ上にある上位モデルの4Kの40インチですが、VA仕様なので、少し斜めから見ると劣化が辛い。。。
チラついて目がイタタで。。。
28インチはちょっと小さめだけど、左右のは劣化が無いので見やすいです。(上下だと劣化が出るけど、PC用途だから影響なし)
この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<どうしてこうなった?<その3>MHLって美味しいの? | メイン | どうしてこうなった?<その1>>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryuno.blog36.fc2.com/tb.php/2611-a44bc8c1
| メイン |