2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
どうしてこうなった?<その5>4K49インチTVが56K あとPCメモ
- 2017/07/19(Wed) -
 展示品処分って事で、、、
 LGなのはどうかと思いますが、4K49インチHDRあって、USB動画再生可(勝手にテスト^^;)という、なんとなく高性能。
 重複しますが、展示品処分とはいえ税込み56Kはとってもお値ごろ感。。。。

SANSUIなFHD50インチは早まったかな~とか思ってしまうし、56Kなら追加でも・・・とか暴走しつつ店頭でにらめっこ(大汗
中古とはいえ自国社製品?購入は自国経済貢献したっていう気持ちもあり不満は無い!・・・ですが、流石に価格には敵いません(滝汗

まぁ今月晦日支払いがかなりショート気味なので、二旦(先日も垂涎なので二回め)宿題として保留。
縁があれば買っちゃうでしょう。縁がなければ次回に逝った時には売れてるはずっと運任せ(^^;

170719.jpg
梅雨明けたらしいのでヨシズ張りました。三回目なので今年で処分かな?来年も使えると良いけど・・・

で、
まずは、PC周りを確認
実は、モニター三台にしたら起動が挙動不審でひどい状況。
グラボがGT960でして、ポートと接続は
DVI-D:メインの1600-1200
DVI-D:空き
HDMI:50TV
DP:4Kモニター

なのですが、、、、なんかHDMIとDPが干渉しあってるというかハードで障害起こしてるっぽい。。。。
DVI-Dは変換スレばWQHD(2560 × 1440)までOKなので、FHDな50TVでもOK.

てなこって、
DVI-D:メインの1600-1200
DVI-D:=>HDMI変換で50TV(音は別途スピーカなので無問題)
HDMI:空き
DP:4Kモニター
にしてみました。
暫く様子見ですが、、、、なんか安定してるっぽい?

あと、バックグラウンド再生(ようつべ含む)用のミュージックプレイヤーですが、4Kデーター再生OKだけど、、、出力はFHDまでだった。
まぁPCで高価グラボでやっと?な4Kの世界が廉価スマホ程度ではそもそも無理か。

結果、4K49TV買っても4Kモドキなので追加で購入はまだまだかな。。。お値段は魅力ですが(グチグチ
4K放送開始になれば、もっと安価に高機能得られるかもしれないから、現状が一番ベストと諦めてなっとくしてみる。。。
とメモ。

あ、、、
ブログ書子中にモニターが挙動不審になった。。。。
色々と・・・・3画面は無理か?
まぁ2画面は4Kで表示可能情報量が半端ないし、3画面目はメディアプレーヤー専用気味なので、、、まぁいいからねぇ・・・・???

この記事のURL | コンピュータのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<通院してきたメモ(8/15にカキコとか(汗 | メイン | どうしてこうなった?<その4>50インチTV>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryuno.blog36.fc2.com/tb.php/2615-d4a7aada
| メイン |