2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
(ありがたくも無い)社員旅行記、その5
- 2006/11/11(Sat) -
 とりあえず最終回の社員旅行記。

 お約束?の前回まではこちら
(ありがたくも無い)社員旅行記、その1
(ありがたくも無い)社員旅行記、その2
(ありがたくも無い)社員旅行記、その3
(ありがたくも無い)社員旅行記、その4


 飯盛山といえば、ここは外せない

061023S01.jpg

鶴ヶ城

 何でも、今で言う明治政府に負けたため、賊軍扱いされて城は解体。敷地は競売に出された事があったそうです。負けた幕府サイドへの戒めなのでしょうか、仕打ちでしょうか。かなり厳しさを感じますね。

 人名は忘れましたが、崇める藩主の城なのだからと競売からこの土地を救って(買い取って?)今日に至るそうです。


061023S02.jpg

入ってすぐに迎えてくれたのは、銀杏をいっぱい携えた(くさい:笑)銀杏木(いちょうのき)雌です。

 こちらでもガイドさんが付いてくれました・・・が、

061023S03.jpg

 自分の世界に入ってしまったカメラ(趣味)マンが既に単独行動をしております。
 まったく、写真好きは協調性というものがn・・・(略&爆(^^ゞ)


 そうそう、私はこういう所に付いたら必ず撮るのが

061023S04.jpg

マップとか説明書き。

 マップは移動中(LCD経由で)に(方向音痴なモノで)役に立ちますし、説明書きはあとでゆっくり読む事為に、見つけたらほとんど撮っております。

 では、

061023S05.jpg

石垣の中へ出発です。


061023S06.jpg

 今回のツアーでは城内見学がプランニングされております。
 (当然、中は写真不可でした)
 展示物は白虎隊の事が多かったような気がしますね。まぁコレがメインの観光地ですから仕方ないですが。


 それでも、天守閣では撮影可能なので早速

061023S07.jpg

1枚。
 いや~高いですね~。煙と何とかは・・・>って自分かい?(ーー;)


 061023S08.jpg

 
 駆け足スケジュールなので、コレでお終い。堀を背中にしつつ昼食へ移動。


 お昼はラーメンの街?という事で喜多方にてラーメン定食。


 コレで全行程が終わり、後は帰るのみとなりました。


 いっぱい詰め込みすぎで慌しい旅行でした。
 (本音は嫌ですが)次回に旅行するなら、もっとゆっくりできるプランがいいです。
 例えば、東京自由探索ツアーとか。東京のホテルにチェックインしたら、後は自由行動とか。(意味なさすぎですが、強行されるならコレがいいです>自分)



061023S09.jpg

鶴ヶ城にて。
この記事のURL | なんでもい~や(その他) | CM(1) | TB(1) | ▲ top
<<風邪というか、なんというか・・・ | メイン | 骨折>>
コメント
 -
りゅうのが、マップを撮影したはずだったの。
2006/11/12 14:40  | URL | BlogPetのちゃたろう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ryuno.blog36.fc2.com/tb.php/392-999be67d
-ロンドン旅行記-
わいはこの→2100円で海外旅行する方法!で格安海外旅行を楽しんでおるんや。 吹田駅で友人の田中君に会うこととし、そのまんま新大阪駅で降り、ほんで伊丹空港直行バス(400円)に乗る。わいたちの便は、ルフトハンザ423便である。夕方7時前に出発。初めての飛行機 …
2006/11/11 20:09  海外旅行記や![格安で海外旅行に行きたいねん!] ▲ top

| メイン |